【6学年】「卒業アルバム」撮影会
6年生の「卒業アルバム」撮影会がありました。
本校の卒業アルバムには、松本秀峰に入学してからの6年間、行事や日常生活で撮りためてきた写真のほかに、この日に撮影する「特別」な写真が多数掲載されます。
撮影会は丸一日、校舎すべてを6年生が独占し、プロカメラマンによって行われました。
本校は中高6年間の完全一貫教育。
生涯の中でも、「特に濃密な6年間」を過ごした仲間、そして校舎への「オモイ」は格別なものです。
かけがえのない「親友」たちと6年間を振り返りながら、思い出の場所、思い出の衣装、思い出のポーズで、シャッターが切られます。
普段は足を踏み入れられない屋上も、この日だけは撮影スポットになりました。
また、部活動の集まりでは久しぶりにゲームをしたり、おしゃべりをしたり、気の置けない仲間と楽しそうに過ごしている様子が印象的でした。
昨年度の秀峰祭を1つの節目とし、5年生冬休みから進路実現に向かって全力で頑張っている6年生。
束の間の1日ではありましたが、過去9期生までの先輩たちにとってもそうであったように、10期生の彼らにとってもこの「特別な1日」は、大きなリフレッシュの日となり、英気を養ったようです。
翌日、前日のはしゃいだ様子とは打って変わって、引き締まった表情で机に向かう彼らの姿は頼もしいものでした。
「旅立ち」を意識したこの日。
残された松本秀峰での一日一日を大切にし、それぞれの自己実現に向けて、さらなる飛躍を期待してやみません。