演劇部、上演まであとわずか!~Shuho Festival 2017#4~
秀峰祭といえば、演劇!演劇部といえば、秀峰祭!!
ブログをご覧のみなさんこんにちは、今年も2つの舞台をお届けします、演劇部です!お見逃しなく〜!
1年生から4年生のメンバーで演じるのは「7人の部長」です。少しだけあらすじを......
《7人の部長》
ある日の放課後、私立ヤツシマ女子校部活動予算案会議が始まった。集まった7人の部長全員が、予算案に賛成かと思いきや、演劇部部長が予算案に異議を唱えたことから会議は思わぬ方向に...。熱い討論、個性あふれる部長たち、新たな友情が芽生えるか?!各部長それぞれが抱いている思い、ちょっぴり切ない感動コメディ。彼女たちがたどり着いた結末とは?!
秀峰祭公演で引退となる5年生が演じるのは、「くつのかかとの月」。
《くつのかかとの月》
――くつで殴りつけられると、目から火が出ます。星が出て、お月様まで出ます。そして何より、涙が出ます。
戦争って、誰がどうして始めたんだろう。なぜ、あんなにもたくさんの若い命が、失わなければいけなかったのだろう。
5年間の演劇生活のすべてをかけて演じます。みなさんの心にも、平和へのメッセージが届きますように。
皆さまのご来場、心よりお待ちしています!